【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「おこのみいろ」について
2009.4.20.更新

」とは?

2009年3月に発足した、広島大学LGBTAサークル
LGBTAとは

L=レズビアン
G=ゲイ
B=バイセクシュアル
T=トランスジェンダー
A=アライ(LGBTのみんなの理解者)

のこと。LGBTをはじめとするセクシュアル・マイノリティーズに関心がある人が集まって、
みんなが「くつろげる場」をつくることを目指すサークルです。

」の由来

広島名物「お好み焼き」と、セクマイのシンボル「」から名づけました。
多様な性の在り方を認め、自分自身が自由に、虹色の中の「お好みの色」を選べる、ということを表現しています。

具体的にどんな活動をしているの?

■月2回の「おこのミーティング」
 第2・第4日曜日、自由参加。ざっくばらんに話をしています。
 ジェンダー、セクマイに関することなど。 
■親睦会
 鍋、ごはん会、飲み会etc...
計画中・・・
□他大学のLGBTに関するサークルとの交流
□ゲストをお呼びしての座談会
□上映会(LGBTに関する番組、映画etc...)
□おこの文庫(LGBTに関する書籍の紹介、貸出)

できたてサークルなので、まだまだ未定。
一緒につくっていきましょう!

」のお約束

・・・おおやけにしすぎない
・・・告白(カミングアウト)は自由
・・・のびのび
・・・見守る
・・・約束を守る
・・・強制はしない

個人のプライバシーを守り、居心地のいい、くつろげる場でありたいと思っています。

参加資格は?


現在は広島大学の学生が中心になっていますが、県内ないし中国地方の方であれば、学生から社会人までいろいろな方にメンバーになっていただきたいと思っています。
当事者・非当事者は問わず、理解したい、勉強したいという方は参加可能です。


まずはメールでお問い合わせを!


ご質問、ご意見、ご相談など、お気軽にお問い合わせください。
okonomiiro♪gmail.com(♪を@に変えて)
迷惑メールはおやめください。




*随時加筆・修正*
【2009/04/20 21:12】 About Us | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<おこのミーティングのおしらせ | ホーム | またまたリンク追加。>>
comments
----
説明文直しありがとう~っっ
基本の文が載せられて準備万端だね!
私も早速自己紹介書くよ~っ
【2009/04/22 01:08】 URL | ぶっち #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://okonomiblog.blog20.fc2.com/tb.php/6-cb600869
| ホーム |
