スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海外の話題★パレードについて
はるぴんです。

シドニーに行っていた友達が、
マルディ・グラというLGBTのパレード
を見てきたらしく、写真を見せてもらいました♪

さすが海外というか・・・とにかくド派手!
めっちゃ盛り上がってる感じでした。

中には日本では考えられないような、過激な演出もあったとか・・・。

まぁ、そのまんま日本でやるわけにはいかないと思うけど


印象的だったことが2つあります。

1つは、名だたる大企業がパレードの会場で広告活動をしていたり、
警察・消防の人がそれぞれ団体としてパレードに参加していたこと。


浸透しているというか、開けてるんだなぁと思いました。

もう1つは、その友人がまた行きたいって言っていたこと。
さらに見たら良いよと勧められたこと。


まぁ過激なパフォーマンスが気に入ったとか、不純な動機かもしんないけど

それにしても、特にセクマイに理解があったり、関心があったりするわけじゃない友達が
そんな風に言ってたのはなんだかちょっと嬉しかったりしました。

大きなイベントってのは「祭り」であるがゆえに、
いろいろ目をつぶっちゃってたり、歪んでたりもするんだろうけど

「祭り」だから多くの人に気軽に触れてもらえたり、
なにかのきっかけになったりするんだろうなぁ

と思いました。

お祭り大好き人間としては、
祭りの力に触れたエピソードでした。

ちゃんちゃん。




あ、ブログ初投稿だ
スポンサーサイト
【2010/03/07 20:12】 こばなし。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<色々おしらせ | ホーム | 初めまして>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://okonomiblog.blog20.fc2.com/tb.php/18-f9de035f
| ホーム |
