【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めまして
初めまして。としです!


五月頃にサークルをながっちさんに教えてもらってそれからちょくちょく顔をだしてるものです(>_<)






サークルのメンバーもたぶん僕のこと知らない人多いと思いますがこれを気に覚えてくれれば幸いです(笑)



blog書くのは厚かましいかなと思ったんですけど自己紹介も兼ねて書きますね。





いきなりですがパンダって笹ばっかり食べてますよね??


パンダを見ると笹を連想するひとも多いと思います。



あー昔から笹を食べる草食動物なんだなと。(笑)






けど実はパンダって昔は肉食だったらしいです。



ある日笹と出会い猛烈に好きになり



それ以来ずっと笹を食べているそうです。




たぶん初めて笹を食べて「旨い!」と思ったパンダは悩んだと思うんですよね。



「自分は肉食なんだ!笹なんか食べんし好きなはずはない」って。



この葛藤



多くのゲイ、レズビアン、バイの人が経験してるんじゃないかなと思います。



「自分は男(女)なんだ。男(女)を好きになるはずはない。」

と。





そして笹を食べることが当たり前になった頃に生まれたパンダはこう思ったと思うんですよね。





「自分は笹を食べる草食動物なのになんで肉食動物の格好なんだ?」と。




この葛藤


多くのトランスジェンダーの人が経験してるんじゃないかなと思います。


「自分は女(男)なのにどうして男(女)の体なのか」

と。






パンダは今でも笹を食べることでお腹を壊すことがあるそうです。




けど笹を食べてるパンダはやっぱり生き生きしてるように見えます。



同じように自分がマイノリティだと自分で認めているひとは生き生きしてる。


自分に与えられた環境の中で何ができるかを考えてる。


僕も見習わんとなーと思います。



全然まとまってませんが長くなったのでこの辺で失礼しますm(__)m


あー明日も学校だ(笑)
【2009/11/20 00:13】 こばなし。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
